あびぶろ

ときおり更新


| - | | - | - |
コミックス第2巻発売
−−−−−−−−−−
最終巻の第2巻が発売になりました。

テイルズオブマガジンで連載した第13話まで+
最終話にあたる前後編、第14話と第15話が収録されています。
描き下ろしは、カバーイラストと、裏表紙の折り返しイラストと、あとがきイラスト。
それと、モノクロ本文の1枚目に、あらすじのようなページを作りました。
カバー下には、雑誌掲載時の作者コメントのイラストを集めて載せました。
覗いて見てください〜。



連載中はいろいろあったので私としては長かったような気がします。
でも、こうしてまとめるとあっという間のようにも思います。
大好きなジアビス、大好きなアッシュの漫画を描かせて頂き光栄でした。
読んで下さった方がここを見ていらっしゃいましたらお礼を伝えたいです。
有難うございました!

雑誌の意向もあり、読者さんからの感想を聞かせて頂く機会が無かったのですが
連載終了後におハガキを一通、編集部から転送して頂きました。
感想ではなく描いてほしいシーンの箇条書きではありましたが、
見て下さっている方の存在を実感して励みになりました。有難うございました。
| - | 01:37 | - | - |
第14話掲載誌と第2巻発売予定

まだ見本誌が届いていないので自分で確認は出来ていないのですが、
角川書店コンプエース3月号に、鮮血のアッシュ第14話が掲載されています。
予定通りならば今月号と来月号の2号にわたって前後編のような形で
最終話を掲載して頂くことになっています。
見かけられましたらどうぞよろしくお願い致します〜。

そしてコミックス2巻は、2月26日発売予定です。
原稿の確認作業が終わって、そろそろ印刷に入る頃だと思うので
無事に予定通り発売されるんじゃないかな…!?と思います。
また、発売日前後になったらご報告します。

年末年始は、ずっとこの最終回原稿やコミックス作業に全力投球してきたので
無事に形になるまでハラハラそわそわ((('∞')))

| - | 21:14 | - | - |
今年もよろしくお願い致します。
2巻発売予定のことなど
また改めて日記を書きに来たいと思います…!
| - | 17:20 | - | - |
テイルズオブマガジン最終号
テイルズオブマガジンの最終号である、vol.14が発売されました。
約1年の刊行でしたが、これで最後だと思うと切ない気持ちです。
早く見本誌届かないかな〜。

最終号に掲載された第13話は前回に引き続きナタリア回でした。
描きたいエピソードを色々と加えつつもなんとか30ページに納まってホッ…。
でもやむなくハショったイベントも多いので、漫画の難しさを痛感するばかりです。

ペン入れ中 

今は最終回に向けて、ストーリーを固めていっているところです。
まずは簡単な小説のように文字でまとめていく作業を…
残りページ数が少ないので
これまた内容をしぼらねばならず、描きたいエピソードを足し引きするのに悩む日々。

休み無しの月刊連載というのは、遅筆の自分にはなかなか厳しいものがありましたが
なんだかんだとゴールが見えるところまで辿り付けたからそれだけは本当に良かったです。
ラストスパート頑張ろう。
| - | 03:18 | - | - |
1年
連載始まってだいたい1年が経ちました。
毎月いろいろあったけど、早いものです…。
| - | 21:23 | - | - |

<<2/5pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
twitter
asch
俺は認めねえ
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS